イベント:

54Global Villageのサタデースクールでは、様々な楽しいイベントをカリキュラムに取り入れています。年間を通して、子どもたちが大変楽しみにしているスペシャルなイベントがいくつかありますが、まずは新年度が始まってすぐの4月下旬に行われるイースター・パーティーからご紹介しましょう。

 

イースター

イースター・パーティーでは、卵を好きな色に染めたり、チョコレートなどのお菓子が詰まった卵をみんなで探したり、大きな着ぐるみのうさぎ(イースターバニー)と一緒に写真を撮ったりと大変楽しい1日を過ごします。また、イースター(復活祭)の由来や、世界各地でのイースターの様子などについても学ぶ時間を設けています。

ハロウィーン

2505次に人気のイベントと言えば、今や日本でもすっかりお馴染みのハロウィ-ンです!ヨーロッパが起源と言われており、秋の収穫をお祝いし、悪霊を追い出す祭典です。日本の「節分」のような行事ですね。ハロウィーン

ハロウィーン・パーティー当日は、子ども達はもちろん先生やスタッフ全員が様々なコスチュームを着て登校します。ホーンテッドハウスでお化けからお菓子をもらう肝試し(トリック・オア・トリート)も行います。その他、色々なゲームやハロウィンにちなんだ単語を習ったりと、盛りだくさんのアクティビティを用意していますので、あっという間に1日が過ぎてしまう楽しいイベントです。

ウィンター

 

Christmas tree毎年、年末には特別なイベントを行っています。多くの子ども達がこの日を心待ちにしているのではないでしょうか?世界中の子ども達に大人気のサンタクロースに会えるクリスマス・パーティーです!もちろん、Global Villageのサタデースクールにもサンタクロースが良い子たちに会いにきてくれます。この日は、サンタからもらえるプレゼントをはじめ、各クラス内でのクラフト製作やクリスマスにちなんだ楽しいゲームもたくさん用意しています。

また、年間を通して、子ども達に様々な海外の行事(バレンタイン・デーやセントパトリック・デーなど)を紹介しています。さらに、日本の季節の伝統行事、ひな祭りや節分・こどもの日などもレッスンに取り入れ、子ども達が異文化を肌で理解し、本物の国際人のセンスを身に付けることができるよう取り組んでいます。

広告